banner
ニュース センター
当社の製品は簡単で実用的で、安全に取り扱うことができます。

クレセント・デューンズで何が起こったのでしょうか?

Aug 09, 2023

投稿日2023年8月23日2023年8月27日著者スーザン・クレーマー

他の新エネルギー技術の最初のサンプルと同様に、熱エネルギー貯蔵を備えた最初の本格的な CSP タワーも不安定なスタートを切りました。 写真©2015 ジェイミー・スティリングス

米国のクレセント デューンズ CSP プロジェクトは、この種の最初のものでした。本格的な熱エネルギー貯蔵を備えた最初のタワー CSP です。 110MW。 (約 150 MW を超えると、タワー受信機を取り囲む太陽光発電場の距離には光学的限界があります。)これは、RocketDyne を拠点とする新興企業 SolarReserve によって開発され、ネバダ州の NV Energy に新しい種類の派遣可能な太陽光発電を供給するための PPA を確保しました。

他の先駆的なエネルギー技術と同様、この初の太陽光発電技術にも問題がありました。 これらは当初発電量を削減し、その後2020年に閉鎖し、ソーラーリザーブを破産させ、オーストラリア、南アフリカ、チリでの開発プロジェクトのパイプラインを終了させた。 2021 年半ばに、プロジェクト EPC (エンジニアリング、調達、契約) によって再開されました。 コブラ。

これは、2023 年に現在このサイトで雇用されており、ソーラーリザーブがプロジェクトを開始したときからクレセント デューンズに勤務しているエンジニアとの電話での会話の記録です。匿名を希望した人物は次のとおりです。

ということは、閉店前にもクレセント・デューンズで働いていたんですね?

はい。 まあ、閉まってないんですけどね。 何度か生成が停止してしまいました。 しかし今では再び生成が再開されています。

では、コブラは現在それを実行しているのでしょうか?

いいえ、もうだめです。 ACS が新しい所有者になりました。 彼らは巨大な EPC です。 世界最大級の多国籍企業。 彼らはかつてコブラを所有していましたが、フランスの会社に売却し、ACSはクレセント・デューンズを保持しました。 [ED: VINCI が ACS のエネルギー事業を 55 億ドルで買収]

Crescent Dunes の新しい所有者である ACS は、火力発電所で経験豊富な多国籍エンジニアリング会社です

そして今、実際に誰が電気を買っているのでしょうか? EIAによれば、再びエネルギーを生産しているという。

NVエネルギー。 彼らは戻ってきました。

おー、それはよかったです。 彼らはそれを諦めませんでした。 彼らはACSと新たな契約を結んでいるのか?

わからない。 SolarReserve が当初の PPA をデフォルトしたことは知っていますが、NV Energy はとにかくそこから抜け出したいと思っていたはずです。それは非常に儲かり、エスカレーター条項もあり、SolarReserve にとっては本当に良いことでした。 それは PV がすべてを動かす前のことでした。 現在、ACS は PV と競争しなければなりません。なぜなら、どこにでもたくさんのものがあり、日中は安く、時にはマイナスになることさえあるからです。しかし、夜間ははるかに良いレートが得られます。 それが今の彼らのやり方です - 夜だけです。

おお。 それでは、毎日の太陽光はすべて夜間に蓄えられるのでしょうか?

うん。 現在、ACS はホットタンクを 1 日中満杯に保ちます。 熱いタンクがいっぱいになると、作ったものは何でも販売しますが、熱いタンクは満杯のままで、夜になると全力で活動します。 NV Energy は、日中に必要なすべてを PV で賄っているため、夜間に太陽エネルギーを必要とします。 でも夜になると、バッテリーバックアップをしていても、そこまでバッテリーが上がらないんですよね。

EIA データ – 2023 年現在、このプロジェクトは現在 ACS が所有しており、夜間のみ太陽光発電を提供することに重点を置いています。

受信機が焼けてしまったと聞きました。 それは交換されましたか、それとも

いやいや、受信機自体は大丈夫でした。 システムがダウンし、テストをしていたときがありました。 これは、SolarReserve がそれを持っていたはるか昔のことです。 霜取りのテストをしていたのですが、いろいろあってパネルに穴が焼けてしまいました。 しかし、受信機自体はそうではありません。

それによってダウンタイムが発生しましたか?

いいえ、その受信機パネルは 2 週間で修理されました。 さらに、ホットタンクはその間ずっと停止していたので、余分なダウンタイムは発生しませんでした。

熱くなったタンクを直すには何が必要でしたか? いったい何が起こったのでしょうか?

1回目は底のデザインが悪かっただけです。 彼らはそれを正しく設計しませんでした。 2 回目は、設計は良かったが、溶接工が下手でした。 品質管理が不十分だったのか、溶接工が言うことを聞かなかったのです。 それで、溶接工がやるべきことをしなかったため、2番目の溶接は不十分でした。 彼らは石油タンクや炭素鋼の溶接工でしたが、コブラが連れてきたコンサルタントの指示には従わないということに気づいていませんでした。溶接の順序は非常に重要でした。 彼らは高温のタンクに必要なこの種の合金を扱うことに慣れていなかったので、タンクに再び亀裂が入ってしまいました。 しかし今では彼らはそれをやり直したので、それを見てみましょう。